怒涛のボリューム!湘南エリア焼肉の王/焼肉ざんまい本店(藤沢)

標記の件、神奈川県湘南エリアを中心に展開するローカル焼肉チェーン、焼肉ざんまいをご紹介します。どうぞご覧ください。

○Information

[HP]
http://www.zanmai1129.com/shopinfo/

[住所]
神奈川県藤沢市獺郷1160

[電話番号]
0466-47-0229

[営業時間]
17時〜22時半(土日のみ16時〜)

[定休日]
水曜日

[駐車場]
あり

[メモ]
予約は不可、店頭のタブレットで当日受付。
これまで、今回ご紹介する本店以外に善行店や湘南台店にも行きましたが、待ち時間0で入れたことはほぼありません。早めの受付をおすすめします。

○アクセス

JR寒川駅下車後、神奈中バス「寒川駅入口」バス停より乗車、バス停「小谷」下車後徒歩10分

○メニュー

ざんまいの最大のウリはその怒涛のボリューム。
肉の厚みも、量も他の焼肉チェーンの追随を許さず、またライスも昔話盛りとコスパが素晴らしい。

r.gnavi.co.jp


フミコフミオさんの夫婦前菜シリーズでその存在を知って以降、会社の同期と、部署の先輩・後輩と何度も足を運びましたが、その度に素晴らしい満足感を提供してくれるエクセレントな店です。


こちらが看板メニューのざんまいカルビ(980円/一人前)。写真じゃ少し分かりにくいものの結構な分厚さで、一枚でもかなりの満足感があります。

見た目から分かるサシの多さですが、そこまでクドくないのも高評価。なにせ肉の量がすごいのでね。


カイノミ


テンダーハラミ


薄いカルビをすき焼き風にして食べるやつ

フミコフミオさんのような語彙力がなく、これらの魅力を伝えらずにもどかしいですが、写真からでも肉のクオリティとボリュームが伝わってくると思います。

今回は頼んでないロースも、座布団みたいに厚く巨大なやつをハサミで切って頂くのが最高なのです。


そしてこれらの肉をしっかり受け止めるベスト・パートナーのライス。

ライス大はご覧のような昔話サイズ。初めてこれを見た人は必ず言葉を失い、店員さんがそれを見てくすくす笑う。ざんまいのアイコン的存在です。


ソフトドリンクのグラスも巨大で、もちろんキンキンに冷えた生ビールとの相性も抜群。

飲む時はだいたい会社の先輩方が多く出してくださるので正確な値段は把握できでませんが、飲まずに食事利用なら2人で肉5〜6人前にライスやコーラなどいくつか頼んで、一人5000円ほど。

肉の質と量を鑑みたら価格破壊と言えます。

○まとめ

もはや湘南のローカルフードと言っても良い、そんな存在感のある焼肉屋。

風情ある個人経営の焼肉屋でしっぽり肉を焼いてよもや話に花を咲かせたい時もあれば、ざんまいのボリュームに溺れたい時もある。


本店は車がないと少し行き辛いのが難点ですが、湘南台、六会日大前、茅ヶ崎、江ノ島あたりは駅から近いので、県外の方も是非。後悔はさせません。


湘南での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。


↓↓個人経営の焼肉ならこちらをどうぞ

www.sekainoasameshi.com