最寄り駅に召喚したい一人暮らしホイホイ定食屋/たぐい食堂(大森町)

密かに好評(と信じている)マイナー駅強化月間。今回は、大森町駅たぐい食堂をご紹介します。
どうぞご覧ください。

○Information

[住所]
東京都大田区大森西3丁目21-5

[電話番号]
03-6356-5939

[営業時間]
ランチ  11時半〜15時
ディナー 17時半〜22時(20時ラストオーダー)

[定休日]
月曜日、日曜日

[メモ]
オーナーがお一人で黙々とやられているお店なので、時間に余裕を持ってお邪魔しましょう。

○アクセス

京浜急行本線 大森町駅から徒歩2分


www.sekainoasameshi.com


僕は平和島のゲストハウスに泊まっている時に夕飯で訪れた。平和島からは徒歩15分くらいだった。

○メニュー

肉と魚の定食が中心で、丼物や一品料理も揃う。

凝りに凝った創作料理ではなく、食材の名前=料理名のシンプルな定食だが、この絶妙なメニューは一人暮らしをしている者にとって非常に魅力的だ。


唐揚げ定食の強力な魅力に抗い、健康のためにサバの塩焼き定食を発注。選べる小鉢は玉子焼きを選び、追加で焼き海苔もお願いした。


サバは脂が乗っていて塩気もあり、最高にご飯に合う。実はカロリーが高い魚なのは気にしない。

旅行で海のある町に行った時以外は私生活で全く魚を食べないので、海産物に飢えていたこともあり夢中になって食べてしまった。


いやほんと、和食を作れる和顔で家庭的な嫁さんに来て頂きたいものです。


玉子焼きも味噌汁もシンプルに旨い。

ご飯のおかわりが一杯無料なので当然ながらおかわり。外食で健康気にするなんて笑止千万やで。


一枚目の写真の白い壺にはふりかけが内蔵されていて、これまたご飯が進むのだ。

○まとめ

メインの定食に小鉢で野菜も追加できるので、まさに一人暮らしのオアシス的存在。

この普段使いできるような、黙々とメシを喰いササッと帰路につくスタイルが生活感があり最高。

大森町に住んでいる人が心底羨ましくなる、そんな素敵な食堂だった。



大田区での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。