【マイナー駅強化月間】まえたん(弘明寺)

久しぶりのマイナー駅強化月間。
今回は初登場・弘明寺駅のラーメン屋、まえたんをご紹介します。

弘明寺は寺あり商店街あり、スーパー銭湯ありで最近気に入ってる町です。どうぞご覧ください。

○Information

[住所]
神奈川県横浜市南区通町4丁目116-1

[電話番号]
045-315-6477

[営業時間]
11時〜15時
17時半〜21時半

[定休日]
火曜日

[メモ]
京急の弘明寺駅と横浜市営地下鉄の弘明寺駅は徒歩10分ほど離れているので注意。駅名にもなっている弘明寺へは京急の方が近い。

○アクセス

横浜市営地下鉄 弘明寺駅 2番口から徒歩3分

※商店街に入った後、最初の十字路を右折

○メニュー

担々麺チャーシュー卵チャーハンが2大名物っぽいが、他にもラーメンや定食を提供。
カツ丼なども置いてある町中華や、一品料理が豊富な中華料理屋とも毛色が違う、仕事帰りにサクッと一杯やってから食事する町のラーメン屋と言ったところ。


人気メニューの担々麺(860円)

以前ブログで紹介した三宅島とんとんの担々麺(とんとん麺)を食べてからあまり日が経ってなかったので、胡麻の香りはやや弱めに感じたものの、辛味ではこちらが上回っていたと思う。
(筆者にしか分からない比較ですね)

www.sekainoasameshi.com


ひき肉もたっぷりでコクがある。


半チャーハン(310円)は、麺と合わせるとちょうど良いボリューム(ちょっと多いかも)

パラパラの卵とチャーシューが最高。


珍しく会社の同僚との飲みがない金曜日、今度はラーメン屋で飲んでみようと再訪。

スーパー銭湯後の生中は最高である。
つまみはパット見で香腸かと思ったが、実際は漬物のような感じだった。


餃子は肉たっぷりでジューシー。


食事はまえたんラーメンを。
シンプルながらコクがあるスープが、飲んだ後の〆に最高。ほうれん草もたっぷりで栄養◎。


麺はぱつぱつ


チャーシューもホロホロだ。
脂身が嫌いな人には特におすすめのチャーシュー。

○まとめ

通勤経路にこのような普段使いできる旨い店があると、毎日出勤という時代の最先端をゆく働き方も少しは楽しいものに思えてくる。

次は定食を食べようと思いつつ、なんやかんやラーメンを頼んでしまう予感がするのであった。


弘明寺での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。