新鮮なラムがバリ旨い草原の焼肉屋/厚真園(厚真)

友人との北海道旅行で夕食を頂いた町の焼肉屋・厚真園さんの紹介です。

観光目的で厚真を訪れる人はそう多くないと思うけど、味もコスパも最高だったのでどうぞご覧ください。

○About

f:id:daigo520:20220110231348j:plain

[住所]
北海道勇払郡厚真町錦町7-3

[電話番号]
0145-27-2929

[営業時間]
ランチ  11時〜14時
ディナー 17時〜21時

[定休日]
なし(不定休)

○アクセス

f:id:daigo520:20220110233108j:plain

以前、別の記事でも書いたように厚真に鉄道駅はなく、早来駅、苫小牧駅などからバスで来ることになります。

一応、町のコミュニティセンター的な施設のしゃべーる前のバス停から厚真園までは140mほどと近いですが、戻りのバスの終電を考えると現実的ではないでしょう。


ここはやはり、厚真に泊まることを前提に予定を立てて頂きたいと思います。
念のため、ブログに書いたこぶしの湯から厚真園までは歩いて15分くらいです。

www.sekainoasameshi.com

※車だと早来駅から10分くらい、駐車場もあります。


○メニュー

f:id:daigo520:20220110233135j:plain

値段は極めて良心的。
二人で散々飲み食いして1万いかないくらいだったかな?

ボリュームと肉の質を考えたら破格です。


f:id:daigo520:20220110233236j:plain

一番気に入ったのは生ラム700円。
嫌な臭みは皆無、ラム肉特有のクニクニした食感と芳醇な旨味を堪能できます。

他に北海道ならではのジンギスカンもあります。
生ラムは自分らでタレをつけるスタイルです。


f:id:daigo520:20220110233359j:plain

ソーセージもとても旨い。
そしてラムおかわり。


f:id:daigo520:20220110233429j:plain

牛カルビももちろん旨い。
サイコロ状のカルビも最高でした。

ちなみにランチメニューもあり昼から焼肉できます。


f:id:daigo520:20220110233607j:plain

焼肉とは別に揚げ物等の居酒屋メニューもあるので、飲みにも使えますね。

筆者たちはライスとは別に、〆でカレーラーメンをシェアしました。ピリ辛で旨い!

○まとめ

厚真はメジャーな観光地ではありません。

しかし、そんな飾らない町で地元の人に囲まれ、しっぽりと肉を焼きつつ酒を酌み交わすのはこれはもう忘れ難い旅の夜になるでしょう。

厚真にお越しの際はぜひご賞味あれ。



〜ご覧頂きありがとうございました。読者登録、コメント、過去記事の閲覧お願いします〜