朝の九份を、おばさんっぽく歩いてきたわよ(^^)♪

あら、あなた達、この間お家🏠に来てくれた、孫のお友だちかしら😄❓♪

夏休み🌞になったから、おばさん、こっちに戻って来たわよ😆❗今から、朝の九份をお散歩☀🚶するから、良かったら、一緒に歩きましょう😄🎵


いっぱい、ステッカーがあって、息子が小さい頃に、お家にシール貼ってたの思い出すわね〜🎵😆👶


こんな、シャッターだらけの老害を見えるのも、朝のお散歩🚶🚶☀の醍醐味ね(^^)♪


小さな、発見が沢山あって🔍、お散歩ってやっぱり、楽しいわね〜♪😁

うーん、気持ちいい〜❗❗😆


・・・ごめんねぇ😅💦、おばさん、この辺を歩くの、1年ぶりくらいだから、嬉しくなっちゃって😅💦


九份の、郵便局🏣では両替💱💰も出来るわよ😄♪


ここは、おばさんが昔好きだつた、景色がキレイな場所😄♪

息子も、良く連れて北わ😁👍


息子ったら、今でも孫を連れて来て、「ここに来たら、お祖母ちゃんに会えるよ〜❗」って😅

私は、いつでも傍にいるのに、全く失礼な子ね❗😤


あらあら、あの男の子、コンビニ🏪探してるみたいだけど、こっちの方にはないのよね〜😰💦


僕ごめんね、おばさんじゃ、あの子とお話しできないから、代わりにコンビニの場所、教えてあげてくれる?

コンビニは、老街の入口に、セブンイレブン7️⃣1️⃣1️⃣と、ファミリーマート🇸🇱が、あるわよ❗(^^)🎶


じゃ、またお散歩続けましょ😁🎵


どう❓孫は学校で、元気にしてるかしら❓❓

あの子ったら、最近はお家でゲーム🎮ばっかりで心配になっちゃうわ😅💦

良かったら、これからも孫のこと、遊びに誘ってやってね☺️⚽⚾


そうそう、おばさんは、ここで犬の散歩🐶をしてる時に、台中から旅行で来てた、旦那と知り合ったのよ〜😁❗❗

おばさん、これでも若いころは、九份のテレサ・テンなんて呼ばれてたんだから😆❗


湯婆婆♨🧓の家のところの階段も、この時間だと誰も居なくて、写真が撮り放題ね〜❗😆


ここで、星を見ながら、旦那にプロポーズ💍されたのを思い出すわ〜🥰🎵

旦那ったら、おばさんに会うために、毎週みたいに九份に来たんだから😆❤️


旦那と結婚したあと、おばさんも台中に引っ越したんだけど、50年前くらいに九份に戻って来たのよ。


・・・息子が、あなた達くらいの時だったかなぁ


この先は、住宅街よ🏠❗

息子とおばさんも、昔はこつち側に、住んでたのよ〜😁


これは、昔の坑道🏗👷‍♂の入口よ❗

・・・あらあら、そんなに怖がらなくても、この穴にはお化け👻なんていないわよ〜🤣🤣


・・・ちょっと❗おばさんオバケ👻みたい、って、失礼なコト、言うのは止めなさ〜い❗⚡


女手一つで、息子には苦労かけちゃったけど、せめてお腹いっぱいにはさせたくて、おばさん頑張ったのよ〜😉🎵


旦那も息子も、おばさんの菜脯蛋と炒豬肉が大好きでね、この前久しぶりに旦那に作ってあげたらあの日と、うんと喜んだんだから🥰


あら、こんなところにカフェ☕が出来たのね❗

旦那とのデートは海🌊や早餐店🍳ばっかだったから😅

今の若いコ達が羨ましいわ〜🥰🥰


ホント、お喋りしながらのお散歩は楽しいわね😉🎵

全く、旦那ったら1年ぶりにこっちに来たからって、昔ここで知り合ったお友だちと、朝までどんちゃん騒ぎ🍶🍺

せっかくのお盆だからお散歩しましょうって誘ったのに、今ごろ息子の家でイビキかいて寝てるわよ😅


あらあら、おばさんと違って、あなた達の声はみんなに聞こえるんだから、そんなに騒いじゃダメない🤭❌


静かに散策🚶🔍して、地元の方に迷惑をかけない、それが町歩きの流儀よ❗❗❗


みんなも、好きな人には、ちゃんと告白して、たっくさん二人の時間を過ごすのよ❗🥰

好きな子には、素直に、気持ちを伝えないとダメよ❗

そうだ❗孫に好きな女の子👧ができたら、来年こっそり、おばさんに教えてね😁


こういう、何気ない毎日の景色が、きっとみんなの、思い出になるわよ😉☺️

好きな人と、一緒に見れば、九份の海🌊だってハワイになるんだから😁❗


さあさあ、霧も晴れてきたし、そろそろお家🏠に帰りましょう❗❗


ちょっとずつ、お店🏪も開いてきたわね🚪🌄❗


ジュースのお店が、美味しそう😊🎵

おばさんが、生きてればお小遣いあげられたのに、ごめんあそばせ😅💦


これで、お散歩はおしまいよ❗

あなた達、今日は、付き合ってくれておばさん嬉しいわ〜😊🥰🎵

これから、きっと大変なこともあるけど、うんと遊んで❗うんと勉強して❗素敵な時間を過ごして頂戴❗



孫のことを、宜しくお願いしますね。

また、来年ここで会いましょう。