【予告】ちょーーーーーー久しぶりに北海道に帰ります

前にチラッとブログで言いましたが、2ヶ月ぶりに北海道に帰ります。

Peachのセールで、成田→釧路が約5000円と格安。
三連休に有給を一日足した四日間の駆け足旅です。


今回は釧路空港in、釧路空港out。
GWの旅のゴールも釧路空港でしたね。

前回のゴールが今回のスタートって、少年漫画みたいでなんかカッコいい。


初日は夕方に釧路着。
観光はできないので、前回の旅行でハマった居酒屋に再訪するのがメインイベントとなるでしょう。

前回行きそびれた釧路川近くの温泉に行ってみるのもいいかもしれませんが、次の日が5時起きなので飲んだら素早く寝るかもしれません。


2日目は部活の同期が帯広のホテルで働いているので、始発で帯広に行く予定。
もっとも、彼女の勤務先はいわゆるリゾートホテルなので、僕は隣町のユースに泊まります。

観光としては豚丼を食べたり、ばんえい競馬を見るなどして帯広を満喫したいですね。


3日目は友人が時間を作ってくれるので一緒に飯でも食べてた後、釧路に戻ってさらに北上。

標茶という町のとほ宿に泊まります。
ボリューム満点と噂の飯が楽しみです。

4日目は宿のカヌーツアーに参加し、あとは夕方まで塘路を観光するか温泉入るかして過ごします。


ルート的には釧路→帯広→標茶→釧路と時間のロスも多い謎の旅程なものの、自分の興味関心に忠実に予定を立てた結果です。

正直言って北海道にたった4日間しかいれないのは拷問に等しいのですが、短い時間ながらも全力で自然とグルメ、人との出会いを楽しみたい。


短い旅行につきたぶん旅行記は書きませんが、レストランや宿、気が向いたらスポットの情報記事は書くので、ブログもお楽しみに。