楽々園駅近くの落ち着いた和風ダイニング/くいしんぼう(広島市)

標記の件、広島旅行の折に夕飯を頂いた居酒屋のくいしんぼうをご紹介します。
どうぞご覧ください。

○Information

[住所]

広島県広島市佐伯区楽々園2丁目1

[電話番号]

082-921-6626

[営業時間]

17時〜23時半

[定休日]

木曜日
(Twitterより。Googleマップでは17時半〜23時営業の定休日なしとなっているので各自確認のこと)

[メモ]

マスターはユーチューバー

○アクセス

広島電鉄 楽々園駅の下り(宮島口行き)ホームから降りて徒歩1分


広電をフル活用して旅行するなら、一日乗車券を購入するのがおすすめ。

電車のみ乗り放題の電車一日乗車券(700円)、宮島松大汽船(フェリー)と電車に乗り放題の一日乗車乗船券(900円)があり、後者は宮島のロープウェイでも割引が受けられる。

広島駅の窓口でも買えるが、乗車して車内で車掌さんから買うのが楽。

○メニュー

焼き物・揚げ物・刺し身、肉に野菜に魚と幅広い居酒屋メニューが揃いスキがない。

店の雰囲気は落ち着いており、マスターもスタッフの方も積極的に絡んでくる訳ではないが親切。

この時は年始につきお休みの店や満席の店が多く、廿日市市内の居酒屋で「予約してないと入れないっすね〜www」と小馬鹿にされた直後だったので、特にその優しさが身に沁みた。


あまり飲む気分ではなかったのですぐにライスを注文したけど快く提供してくれた。

飲みだけでなく普通の食事にもおすすめ。


新鮮な刺し身に


豚の生姜焼き

ロイホのポークジンジャータイプではなく、肉野菜炒めのような感じだった。


食べ足りなかったので、うどんも追加。
お店のイチオシっぽい。

氷見うどんのように細く、喉越しが良かった。

○まとめ

料理はどれも美味しく、種類も豊富。

広島市のお店だが広島駅からは30分くらいかかり、どちらかというと宮島観光のために廿日市市に滞在している人の食事に便利だと思う。
(お隣の山陽女学園前はもう廿日市の駅)  



広島市での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。