【旅行記】2022GW北海道1-2 ヒスイゾロアークを求めて彷徨う

市街地の端の方を歩いていると蕎麦屋を発見。
そういえばこのブログでお馴染みの友人Kが、中標津の蕎麦は旨いと言っていたのを思い出しました。

時間はまだ17時ですが、朝からおにぎり2つとチーズしか食べてないですし早めの夕飯にしますか。


  

甘く、香り高い蕎麦と家庭的なカツ丼のセット。
詳細は別記事をお待ちください。


食後、散策開始。

何か面白いものを求めて坂をのぼってみたり色々歩き回ってみますが、心に響くものは見つからず。


集合住宅や工場など興味をそそるものはあるのですが、パシャパシャ写真を撮るのも気が引けます。


バスターミナル近くの、あるるに来てみました。
Aコープ系のスーパーです。

やはりスーパーは面白いですね。
さすが中標津、乳製品のレパートリーが圧倒的。
撮影できないのが残念極まりません。


ここで今夜のつまみのチーズを購入しました。


動物を探しに再び標津川に向かいます。

時空の歪みも出現してますし、何かしらのポケモン・・・じゃなくて動物に会えるでしょう。




いた!!

わかりますかね?
黒で囲ったところにヒスイゾロアークがいます。

レジェンドアルセウスをやり込んだ経験を活かして接近するも、残念ながら逃げられてしまいました。


遊具もある普通の公園なのに、野生の脅威に怯えながら散策する羽目になるのも北海道くらいでしょう。


エゾジカに会うまで帰れま10をやろうかと思いましたが、ここで体力が限界に。

明日からひたすら歩き回る日々が続きますし、そろそろゲストハウスに戻りましょう。


中標津の町はわりかし店のバリエーションも多くて日常生活には困らなさそう。

あとカラオケやパチンコといった遊戯施設がやたら多いと思いました。


宿のコモンスペースで休憩していると、家族連れの方にいちごを頂いてしまいました。

ありがとうございます。
ウラジオストクのゲストハウスで中国人のお母さんにケーキもらったのを思い出しました。


21時頃、小腹が減ったのでセコマに行きます。

さっきの蕎麦屋の近くなのでまぁまぁ遠いですね。
大通りは店や建物は多いものの人通りはまばら。

そしてキタキツネっぽい影が道路を横断するのを複数回観測しました。


我らがセイコーマート。

高岡のゲストハウスでお話しした北海道出身の女性は「道民はセブンの方が好き」と言っていましたが、やはり僕はセコマ好きです。

前の旅行の時にポイントカードも作りました。


やたらと凝ってるカラオケです。


コモンスペースで一人、宅飲み。

つまみはチーズとセコマのザンギです。


このチーズがとても濃厚で、だがしかし変な癖もなくとても美味しかった。



明日は朝のバスで根室に移動します。
果たしてサハリンが見えなかった宗谷岬戦のリベンジマッチとなるのか!?

乞うご期待