レジェンドアルセウスが楽しみ過ぎます。
公式によるとヒスイ御三家の最終進化系、ジュナイパー、バクフーン、ダイケンキにはそれぞれリージョンフォームが用意されているみたいですし、対戦機能がないことを踏まえても大いに盛り上がりそう。
あとはダイパリメイクのポケモンも一緒に剣盾に送れたら言うことないんですがねー
[Day3]
お土産屋のおっちゃんに古寺巡りのルートを教えてもらいましたが、体力的にも時間的にもここから改めて制覇を目指すのは厳しいものがあります。
寺巡りは明日にまわすとして、今日は持光寺の近くにある寺を軽く見るに留めましょう。
この立体感がほんとクセになります。
この路地が現役の生活の場として機能していることに驚きしかありません。
まず駅や商店街に出るためには何回か階段の上り下りが発生しますし、毎日のこととなると負担も大きいはず。
さすがにこの道を通行することは避けました。
こういう観光地と生活空間が同居している場所を歩く時は、果たしてどこまで踏み込んでも良いかちょっと気を遣いますね。
これくらい細い道でも、郵便局のバイクが通り抜けて行くのだから脱帽です。
実は昨日(12/30)、宿の部屋から大学の友人たちとオンライン通話をしていまして、尾道にはネコがたくさんいると教えてもらいました。
どうやらさっそく伏線を回収できたようです。
ベンチに座ると膝にネコ様が乗ってきました。
最高です。役得です。
※加工が面倒なので、写真はTwitterに載せたものを引っ張ってきました。
このお寺でも旅行者がネコを撮影していました。
写真じゃ分かりにくいですかね?
坂の下の方はJRの線路と距離が非常に近いんです。
陸橋を渡る、地下道で線路の下をくぐる、など視点の移動が多いので楽しい。
こんなに自分の観光スタイルと相性がいい場所を今まで放っておいたのが馬鹿みたいですわ。
この合流する感じが秘密結社みたいでエモいです(?)
ここにもネコがいました。
観光ホームページによると尾道古寺巡りのルートは約2時間、所要時間は3時間とあります。
本格的な古寺巡りは翌日に再トライしますが、写真を撮ったり点在するカフェで休憩したり、ネコと戯れたりするならもう1〜2時間はあってもいいかもしれません。
宿のスタッフさんには16時からチェックインできると言われていますので、ぼちぼち商店街に戻ります。
大晦日に充実した観光ができ良かったです。
あとは大晦日を過ごすのに有名ゲストハウスを選んだ理由でもある「旅仲間との年越し」さえ実現できればスプレンディードなのですが、それはまたお次の回にて。