横浜の人混みを避け落ち着いて飲める居酒屋/伊勢料理 志摩(横浜)

会社の先輩・後輩と横浜でしっぽり飲んできました。

個人的には横浜駅の周りはガヤガヤしててリラックスできないし、良さげなお店を見つけられずにいたので、今回は我ながら良い店選びでしたね・・・

○About


[住所]

神奈川県横浜市西区北幸2-9-30

[電話番号]

045-323-5636

[定休日]

日曜日

[営業時間]

・ランチ  11:30〜14:00
・ディナー 17:00〜23:00  

※グーグルには19時までとあるが筆者達は21時までと言われた。上記は食べログ掲載の時間。

○アクセス


 
横浜駅 西口から徒歩10分

会社の人と行ったので写真は撮ってないけど、万里橋周辺の繁華街からは離れる。

序盤に少しだけラブホの横を通るけど、以降はオフィスや落ち着いた感じのお店が多いので周辺はとても静か。

お店も、ビルの地下の飲食店街にあって落ち着くので、しっぽりと飲みたい人にはおすすめ。


○メニュー

店名に伊勢料理とあるが、郷土料理というよりかは普通の居酒屋メニュー&和食がひたすらハイレベルな仕上がりで出てくる感じです。

お子さん3人いらっしゃる先輩に大半を奢って頂くという鬼畜プレイをかましましたが、普通に3人で割っても色々飲み食いして5000円/人で収まると思います。


お通しが南蛮漬けは神。


刺し身の盛り合わせと豚の角煮。

角煮って丼白米の上にぶっかけてワシャワシャ食べたくなりますよね。


串揚げも種類豊富。


揚げ出し豆腐にモツ煮。

男の一人暮らしはこういうメニューに弱いのだよ。

結婚したら奥さんに炊き込みご飯や筑前煮を作って欲しい。


ジューシーなサバ塩焼きは正義。

ランチの定食は生卵&納豆がサービスかつ米もおかわりできるらしいですね(口コミより)

○まとめ

他にも鍋や焼き物などメニュー数は大変多く、また店の雰囲気も大衆割烹といった具合で落ち着いているので、横浜駅で飲み会を開催する時は今後こちらを拠点としてオーダーを組みたいと思います。


だいぶ短いが今日のブログはここまで。