夜までやってる行列のできる尾道ラーメン屋/丸ぼし(尾道)

標記の件、尾道滞在中に夕飯を食べたラーメン屋の丸ぼしをご紹介します。

どうぞご覧ください。

○About

[定休日]
水曜日

[メモ]
宿の人曰く「尾道ラーメンは昼に食べるもの」とのことで、多くの店が夕方には閉まってしまう。

○アクセス

JR尾道駅から徒歩10分

商店街ではなく海岸通り、駅から行くと右手側。

近くには向島行き船乗り場の1つがあるので、食後にそのまま移動すること可能。

○メニュー

看板メニューは当然、尾道ラーメン。
油揚げ入りラーメンなどの変わり種もあり、サイドメニューでは唐揚げやジャコご飯が人気だった。

僕は一日目はゲストハウスあなごのねどこで知り合った旅仲間たちと、二日目は一人で訪問したがどちらも唐揚げとライス付きのセットを注文した。

これで1000円ちょっとは大変オトクだと思う。

濃ゆーい醤油味と背脂が特徴の尾道ラーメン。

個人的には豚骨ベースでない醤油ラーメンの方が好きなので、尾道ラーメンはどストライク。
夢中になって啜ってしまった。

味は確かに濃い目だが、富山ブラックほどではないので薄味派の人もそこまで警戒しなくても良い。

唐揚げは大きめのが3つ、とてもジューシー。

店先の看板を見た限りだと、尾道ラーメン店の多くで唐揚げを出している感じだった。

○まとめ

夜飯の時間帯に営業している尾道ラーメン屋は少ないので、旅行者には特に使い勝手が良いと思う。

サイクリングに坂道散策と、尾道観光は結構体力を使うので、これくらいカロリー摂取しても大丈夫だろう。

尾道での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。