【グルメ】十勝川温泉でリーズナブルな焼肉ランチ!/大地の匠(音更町)

ブログ読者の皆様

いつもお世話になっております。


標記の件、北海道音更町でランチした焼肉屋「大地の匠」をご紹介します。どうぞご覧ください。

Information

訪問日

2023年1月

住所

北海道河東郡音更町十勝川温泉北13丁目1-19

電話番号

0155-67-1129

営業時間

ランチ  11時半〜14時半
ディナー 17時半〜21時

定休日

木曜日

メモ

十勝川で働く筆者の友人が連れて行ってくれた。

アクセス

十勝バス 45系統 バス停「ガーデンスパ十勝川温泉」下車後、徒歩5分

帯広駅からの所要時間は35分ほど。

メニュー

このお店、グーグルマップでの分類が「高級」であることからも分かるように、価格帯はやや高め。


十勝川温泉勤務の友人も「地元の名店」と言っていましたが、それだけ良いお肉を使っているのでしょう。


うん、僕には不釣り合いな高級感だ・・・


そこで、このブログ読者の97%を占めるであろう庶民的バックパッカーの皆様に朗報。

記事のタイトルに書いたように、ランチはとってもリーズナブルなのです。


こ、これなら僕でも頼めるぞ〜!

実食

注文後、まずはサラダが提供されます。

北海道の旅人宿では毎回食べきれないほどの野菜が出るので野菜不足ではないのですが、それでも野菜を食べられるのは有り難いです。


うおおおおおお!!

食べごたえがありそうです!!!


メニューには200gの肉と書いてあります。

これで定食スタイルで1000円以下で食べられるのは、めちゃくちゃお得だと思いますぜ。

ライスの盛りも十分です。


脂身は少なめ、でも変に硬いなんてこともなく、「肉を食べてる感」のある程よい歯ごたえです。


そりゃ高級店の肉なんだから、美味しいことは保証されていますよね。

ご馳走様でした。

まとめ

まぁ十勝川温泉に泊まるような方はお金を自由自在に使えると思うので、その方は存分に夜の部で焼肉を楽しんでもらうとして・・・

バックパッカー的には、日帰り温泉をやってるホテルや旅館もあるので、上質なモール温泉を堪能した後、お得に焼肉を楽しんでから次の目的地に向かうのがおすすめです。

実は十勝川温泉から30分歩けば幕別13号というバス停があり、帯広駅を経由せずに陸別や池田に移動することもできます。


この記事がなにかの参考になれば幸いです。

以上、ご確認のほど宜しくお願いいたします。