日間賀島での思い出をオジサンっぽく書いてみたよ\(^o^)/ 前編

読者チャン、コンニチハ❗


読者チャンは、この前の3連休はどうやって過ごしたのカナ(^^)?


おじさんは、パワハラで傷付いた心を癒やすために、愛知県の日間賀島に行ってきたから、今日はその様子を紹介しちゃうヨ!


まず、アクセスを説明するね(^^)


日間賀島行きのフェリーは、南知多町の師崎港から出てるよ(^^)


師崎港には、河和駅と内海駅からバスで行くのが簡単だけど、ちょっと南知多の本町で一泊してから島に行くのもおすすめ♪


南知多で泊まった、素敵なゲストハウスについては、この記事を読んでみてね(^o^)


www.sekainoasameshi.com


・・・そこ、PV稼ぎ乙とか言わない(^_^;)


時刻表⌚だよ!

冬は、ダイヤが変わるから気を付けて!


往復でチケットを買うと、少し安くなるよ(^^)


相方の篠島もセットで行けるお得なチケット👫もあるから、チェックしてみてね((⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


出港までは、お土産を見たり・・・


ベンチもたくさんあるから、コーヒー☕ブレイクしてもいいかもね♫


出港の時間だよ(^^)


島に行く時は、フェリー⛵に乗るのが一般的だけど、日間賀島でフェリーと言えばカーフェリーで、本数がずっと少ないよ!

おじさん達一般的旅行者は、フェリー⛵じゃなくて「高速船」を使うよ❗


船に乗ってる、時間は10分くらい。


地元の学生さんが乗ってて、ローカル度が強かった尾道の向島🏝行きのフェリーに比べて、観光客っぽい人が多かった印象だよ(^^)


漁をしてるの、カナ??


日間賀島の港⚓は、東と西が、あって、まず東港に寄港するよ!


どっちで下船してもお金は一緒、だからおじさんは西でおりました(^^)


なんだか出オチ臭がすごいけど、いよいよ日間賀島の散策を、始めるよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


港の前のお店で自転車🚲を借りれるけど、歩いても一時間でまわれる小さい島だから、おじさんは徒歩🚶で一周してみるよ❗


西港のマスコットキャラクター、にっしーくんだよ!日間賀島は、タコ🐙がよく穫れるよ!


他に日間賀島といったら、フグ🐡が有名だね!

読者チャンと話してると、おじさんのドキドキもフグみたいに膨らんじゃうな〜!

・・・なんちって(^_^;)


神社⛩で異動をお祈りして・・・


まずは港を見学するよ!


船の感じとか、穏やかな海とか、卒業旅行の最後の観光をした、ギリシャのゼア港に似てるかも??

・・・そういや、卒業旅行編の記事を最後に更新してから、一年くらい経つね(^_^;)マテマテ


クラゲがいるよ(^^)


港の写真撮りながら歩いてたら、地元のおっちゃんが近付いてきた!! 

写真撮るな〜!って、怒られる!?ヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ


おっちゃん「アスファルト見ててもつまんねぇから、もっと水に近づいてみろよ!」


・・・めちゃくちゃいい人でした(^_^;)

あれがワカメ、だとか、あれは牡蠣🦪とか、色々教えてくれて、心温まる地元の方との交流になったよ(^^)


海だけじゃなくて、細い路地を歩くのも、日間賀島観光の楽しみだよ(^^)


路地裏散歩については、次の記事で詳しく紹介するから、読者登録よろしくネ!(^o^)


なぜか日間賀島にはトゥクトゥクがいて、乗ってる人を結構見かけたよ!


乗り物も楽しいけど、おじさんは一緒にチャリや歩きで散策してくれるような、アクティブでボーイッシュな子が好きカナ・・・


日間賀島に限らず、南知多ではこの鳥🐦をしょっちゅう見かけたよ!


小さい島だけど、起伏があって景色に変化があるから、歩いてて飽きないよ♫

しまなみ海道に雰囲気が似てるかも!?


資料館は、冬季クローズしてたよ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


そろそろこのテンション辛くなってきたから、後半に続くね(^_^;)