【グルメ】那古野のコンクリート打ちっ放し系居酒屋/ブロッケンJr.(名古屋)

ブログ読者の皆様

いつもお世話になっております。


名古屋の中でも歴史ある和の町並みを楽しめるエリア、那古野

今回は、那古野にあるオシャレな居酒屋「ブロッケンJr.」をご紹介します。
どうぞご覧ください。

Information


訪問日

2023年3月

住所

愛知県名古屋市西区那古野1丁目14-18

電話番号

052-433-6033

営業時間

平日 11時半〜14時、17時半〜23時
週末 16時〜23時

定休日

火曜日

メモ

オープンしてまだ一年経っていないらしい。お店の混雑っぷりを見るに、将来は安泰かと思います。

アクセス

名古屋市営地下鉄 桜通線 国際センター駅 2番出口から徒歩5分


ビルの一階部分にお店がずらっと並んでいて圧巻。

居酒屋から激安ビールをウリにする系中華、肉バルまで無数の店があり、ここだけでハシゴ酒が成立するレベルです。

なお、ブロッケンは大通りの裏側にあります。

店内

コンクリート打ちっ放しの、クールでスタイリッシュな内装。デートで来たいタイプの店です。


厨房を取り囲むようなコの字型カウンターになっていて、クールさとアットホームさを両立した雰囲気となっています。


他、テーブル席もいくつかあるのでグループでも楽しめます。

名古屋企業への転職に成功したら、是非とも仲良くなった同僚と通いたいものです。

メニュー

モダンでインスタ映えしそうな店内に反して、つまみ類は定番どころと渋さを兼ね備えたラインナップ。


その中で、うまムーチョやスコッチエッグといった珍しいメニューが個性を演出しています。


個人的には麦飯・豚汁・漬物の硬派なご飯セットが気になりますねw

飲みだけじゃなくて普通に定食で晩ご飯みたいな使い方もできるみたいです。


壁のメニューも合わせると品数は結構豊富。

色々試したかったので翌日もお邪魔したかったのですが、イベント営業の日ということで断念しました。

頼んだ物

まずは琥珀エビス(650円)で喉を潤す。

確かな飲みごたえ。
ゆっくり喉を鳴らしながら、日々の業務や職場環境へのヘイトを束の間忘れようと努めます。


台湾きゅうりの小(200円)

気付けば小生も立派なアラサー。

かつてのように毎度毎度ポテトぶっぱという訳にもいかないのです。


タレがピリッと辛く、ビールが進みます。

大でも良かったかもしれません。


メインはスコッチエッグ
500円でこのボリュームはすごいぞ!

とろっと玉子とメンチの相性◎。


その昔、家の近所に南蛮食堂という洋食屋がありまして、デミグラスソースのかかったジャンボサイズのメンチカツが看板メニューだったのです。


ここのスコッチエッグはそのメンチに瓜二つ。
肉の香り、ジューシーさ、デミグラスソース。どこをとっても酒に合う要素しかありません。


レモンサワーも追加して2000円をきる良コスパ。

もっとあれこれ食べたいところでしたが、味噌煮込みうどんを喰うために今回はここでお勘定です。

まとめ

小メニューなどちょこっとアテにできるようなメニューも多く、定食としても食べられるので、一人旅の人におすすめできる手堅い居酒屋でした。

翌日が祝日とはいえ月曜日にも関わらず満席だったので、週末に行く場合は予約した方がいいですね。

那古野には魅力的なお店がたくさんありますが、ハシゴ酒のコースに入れてみてはいかがでしょうか。