【グルメ】海雲台海水浴場近くの韓国らしいアーバンなカフェ/Shinni Coffee Company(釜山)

ブログ読者の皆様

いつもお世話になっております。


標記の件、釜山の人気観光スポットの海雲台にあるカフェ「Shinni Coffee Company」をご紹介します。
どうぞご覧ください。

Information


住所
37 Gunam-ro, Haeundae-gu, Busan

営業時間
9時〜深夜2時半

定休日
なし(不定休)

Wi-Fi
あり

メモ
韓国ではグーグルマップの評価があまりアテにならない。このカフェもグーグル上の評価はレビュー数が3個しかないけど、実際は大箱の店内が9割埋まってたほど賑わっていた。

アクセス

釜山交通公社2号線 海雲台駅より徒歩5分

海雲台海水浴場方面の出口(3番や5番)から地上に出て、海の方に歩く。お店は進行方向の左側。


海水浴場に向かって伸びている通りには多くのお店があり賑わっていますが、普通に車も通るので注意。

店内

コーヒーの消費量が世界一とも言われている韓国。

街を歩けばチェーンから今風の個人店まで多くのカフェに遭遇します。


インスタ映えするどこかアーバンな店内を眺めていると、韓国のエンタメにかける情熱は流石だなという気持ちになりますね。


お洒落なカフェ、都会的なカフェは日本にも数あれど、この大箱でそれをできるのは強い。


釜山が誇るリゾート・海雲台という土地柄ゆえか、若者やパラサイトに出てくる感じのセレブ妻が客層の大半を占めていました。

メニュー

見たところドリンクオンリーでフード類はなし。

メニューは英語表記なので、観光客でも安心です。


ちなみに値段の見方ですが、5.5が5500ウォン、今のレートだと約550円になります。

なので、予算はコーヒー500円から600円を見ておけば間違いないでしょう。


同期が頼んだホット5500ウォンと、筆者が飲んだカフェラテ6000ウォン。


コーヒーはとっても旨いです。
馬鹿舌の筆者でも分かるほど。

まとめ

店も開放感があり、コーヒーも旨いので、海雲台観光の際の休憩におすすめです。

カルグクス(うどん)が5000ウォン、キンパが2000ウォンで食べられる国でコーヒーに5000ウォン出すのは少し高いと感じるかもしれませんが、市場や屋台だけではない、今風のローカルを垣間見るとさらに旅に深みが増すと思います。