【グルメ】山盛りポテトと癖のないラム/Best Kebabs(タウポ)

ブログ読者の皆様

いつもお世話になっております。


標記の件、ニュージーランド北島の町・タウポで夕食を購入した「Best Kebabs」をご紹介します。

どうぞご覧ください。

○Information

[訪問日]
2022年8月

[住所]
75 Tongariro Street, Taupo 3330

[電話番号]
64 7 378 9058

[営業時間]
10時半〜21時半

[定休日]
不定休

[メモ]
浅はか単純工夫のない・・・否、シンプル真っ直ぐ潔い名前の店だが、タウポの観光案内的なホームページでも" The title says it all "と紹介されている。

○アクセス

InterCityのバス停のほぼ正面(反対車線)

タウポ湖から徒歩5分

○店内

「自分、海外の軽食スタンド代表でっせ」と言わんばかりの、シンプルでクラシカルな内装。


ご覧の通り一応イートインコーナーもありますが、

①立ち食い
②閉店時間が近い

という理由で筆者はテイクアウトにしました。

○メニュー

グーグルマップ上での分類はトルコ料理。

実際のところ煮込みやピラフといったトルコ料理はなく、あくまでケバブが主体。


基本的にケバブで肉の種類を選び、主食を米かライスにするか、サラダを付けるか付けないで自分好みの食事を創造するスタイルです。


健康のためサラダを付けようと思ったものの、閉店間際で品切れだったので、ケバブ(ラム、チップス)を注文。前述のようにテイクアウトして宿で食べました。


ポテト好きの僕が食べ切れないほどポテトが多く、これだけでかなりのボリュームがあります。


ラムは子羊のグリル的なぷるぷる感はなく、固め。臭みは全くなく、こちらもかなりの量があります。


そしてソースが辛い!
辛党の僕でも満足できる辛さです。


サラダの代わりに、大手スーパーのカウントダウンでサラダ用のほうれん草を購入。

ドレッシングも付けずにムシャムシャ食べ、トリケラトプスの気分を味わえました。

○まとめ

ボリュームがかなりあり、今のレートで1500円ほどなのでコスパはなかなか。

23年2月時点でのグーグルマップの評価4.3が示す通り、お味の方もなかなかです。

ゲストハウスやモーテルが集まってるエリアからだと徒歩15分くらいなので、歩くのが苦でないならお持ち帰りの夕食におすすめ。


タウポでの食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェアのほど宜しくお願い致します。過去記事もご覧頂けると励みになります。