熱気ムンムン超盛況の香港茶餐厅/KC Cafe & Takeaway(ウェリントン)

標記の件、ウェリントン散策中に心奪われた香港料理のレストラン「KC Cafe & Takeaway」をご紹介します。どうぞご覧ください。

 ○Information

[HP]

www.kccafeandtakeaway.co.nz


[住所]
39A Courtenay Place, Te Aro, Wellington 6011 

[電話番号]
+64 4 385 8980

[営業時間]
月〜木、日 11時〜23時半
金、土   11時〜深夜1時半

[定休日]
不定休

[メモ]
ウェリントン初日の夜に店の前を通りかかったところ、心奪われるほどの賑わい方。この時は帰国前PCRを控えていたので、訪問を後回しにせざるを得ないほどの人の入りでした。

○アクセス

バス停「Courtenay Place - Stop C」や「Courtenay Place at Courtenay Central」から徒歩1分

○メニュー

ローストや各種炒め物、ライスメニューとヌードルといった香港料理がメインで、海南チキンライスといった他カテゴリーのメニューもあります。


香港食堂なので料理は漢字で記載、料理の写真もあるのでメニュー選定はしやすいです。


こうして吊るされたローストはエロティックな照りで、なんとも食欲をそそります。


近くの席の女性が食べていた海南鶏飯(筆者のベスト料理)に強く強く惹かれたものの、ここは初志貫徹でクリスピーローストポーク飯を発注。20.1NZD。


食べてみると、このビジュアルからは想像できないほど繊細な味で、言葉を選ばずに書くと「俺、コロナなんじゃね?」くらいには薄く感じました。
(この時はもう陰性判定もらってたのでアレですが、PCRの結果出る前ならパニックになってたかも)

この点に関してはお願いすれば追加のタレをもらえるのでご心配なきよう。

肉は流石にジューシーでカリカリしてて旨い!
この手の料理はなかなか日本食じゃ代用できないので、食べれる時に食べておきたいですね。

ご飯も山盛りで満足できました。

○まとめ

本場香港の茶餐厅に比べたらB級グルメ感は薄く、どちらかというと本格的な中華屋やロースト専門店に近いメニュー構成。

手早く、ボリューム満点の旨い飯を食べられるからか、どの時間帯に店の前を通っても若者からオフィスワーカー、ブルーカラーのおっちゃんと幅広い層のお客さんで賑わっていました。

観光地が近くにいくつもあり、ルーティングがしやすい点も高評価です。

 

ウェリントンでの食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事ご確認のほど宜しくお願いいたします。