【マイナー駅強化月間】30年続く町タイ料理/サワディーカ(三ツ境)

生活圏の特定に繋がるのでは?と少しヒヤヒヤしているマイナー駅強化月間シリーズ。

今回は会社帰りに立ち寄った三ツ境駅のタイ料理・サワディーカが素晴らしく魅力的だったので、ブログで紹介したいと思います。どうぞご覧ください。

Information

[住所]
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境14-8
ヴィラ三ツ境2階

[電話番号]
045-364-4859

[営業時間]
10時〜15時
17時〜22時

[定休日]
日曜日

[メモ]
同じビルに入居しているインド料理店もかなりアツかったので、いつかブログで書きたいと思います。

アクセス

相鉄本線 三ツ境駅 南口から徒歩3分


駅を出て眼の前の厚木街道を渡り、路地に入ったところに写真のビルがあります。お店は2階です。

メニュー

基本的な、日本人がパッと思いつくようなタイ料理は一通り揃ってるのでは?と思います。

タイカレーの種類は豊富、アペタイザーでも定番から珍しい料理まで揃い、なんとラオス料理もあります。


一回目の訪問では連れがいたので、何種類かの料理を注文できました。

二人の意見が即一致してオーダーしたエビ春巻きは安定の香ばしさ。
ビールとも合いそうです。


鶏肉とココナッツのスープは、見た目から想像できないような酸っぱさで爽やか。

日本にはなかなかない味で、異国情緒抜群です!


筆者がトップクラスに好きな料理のカオマンガイ。僅差で海南チキンライスの方が好きですが、傾向的には似た料理なので問題はありません。

鶏ガラで炊き上げられ、しっかりと味がついたタイ米。ぷるぷるの鶏肉。

どこをとっても至福の味です。

直近、某店で食べたチキンライスがうるち米使用かつ米に全く味付いていない地雷だったこともあり余計にその美味しさが際立ちました。


ココナッツを使ったデザートも美味しかったです。


あまりに気に入ったので同じ週に今度は一人で訪問。通勤圏内にこういう店があるのは「勝ち」です。

肉カレーのパネンとライスを頂きました。


肉の種類は選択可能で量もたっぷり。

辛さは程よく、ココナッツの香りも良いのでどんどんライスが進みます。

タイカレーは数年ぶりに食べましたが、やはりインドカレーとは違う良さがありますね。


なぜかサービスで生春巻きを頂きました。

野菜を摂取できて良かったです。
コップンカー。


ニュージーランドから帰国後に3回目の訪問。
ここまで来ると完全に顔を覚えられます。

この時はカオマンガイと、好奇心に負けて豚皮の唐揚げを頼みましたが、ちょっとこれは・・・なかなか食べ慣れてないお味ですね・・・

まとめ

居酒屋利用から仕事後のサクッと晩御飯まで使えるオールラウンダーなタイ料理。

スタッフの方もフレンドリーで、料理はどれもレベルが高く、辛さやパクチーの有無の調整もできるので、タイ料理初心者にもおすすめできます。


三ツ境での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。