あの人ものけぞる大盛況のケバブ屋/Abrakebabra(ウェリントン)

標記の件、ウェリントン屈指の繁華街であるCuba Street近くのケバブ屋「Abrakebabra」をご紹介します。どうぞご覧ください。

○Information

[HP]
www.kebabcentral.co.nz

[住所]
90 Manners Street, Te Aro, Wellington 6011

[電話番号]
04473331

[営業時間]
月〜水 10時〜22時
木   10時〜23時
金   10時〜深夜1時
土   10時〜23時
日   10時〜22時

[定休日]
なし(不定休)

[Wi-Fi]
あり

[感染対策]
店員さんはマスクを着用

[メモ]
Abrakebaと検索するとアイルランドのケバブチェーンが出てきますが、関係性は不明。英語版Wikipediaが立つくらいの規模なので、もしかしたらフランチャイズなのかもしれませんね。

○アクセス

バス停「Manners Street at Cuba Street - Stop B」下車後すぐ 

他、観光案内所のi-SITEから徒歩5分、ニュージーランド国立博物館テ・パパからも徒歩10分ほどで到着するので観光の合間に寄るのにも便利です。

○メニュー

その名の通り、ケバブやシャワルマなどのアラブ飯を中心に、Meat on Chipsやハンバーガーにピザといったファストフードも揃います。


店内はアラビアンな感じ。近所のサラリーマン風の人や大学生などでランチタイムは大盛況でした。


最初はMeat on Chipsにしようと思いましたが、野菜を食べたかったのと、そこまで腹が減ってなかったという理由によりスナックメニューを注文。

スナックメニューは小サイズのケバブラップかハンバーガーからの選択で、また具もラム/チキン/ベジから選べます。少しのポテトとドリンク付き。


スナックなのでボリュームは少なめで肉も少しですが、毎日ボリューミーな飯に苦しめられていたのでこれくらいでOK。旅先では貴重な生野菜を補給できるのもエクセレントです。


さすがにスナックメニューだけでは足りないのでスライスピザも注文しました。

なかなかの大きさでシンプルな具を楽しめます。


スナックメニューが9.5NZD、ピザが3.5NZDなので合計13NZD。

ランチとディナーでは基本的に17〜21NZD使ってたので、他と比べるとかなり安上がりでした。

○まとめ

味は最高に美味しい!とまではいかないものの、地元の人に囲まれて食事するのは楽しいもの。

徒歩15分圏内に観光スポットが多く集まり、また近所のi-SITEからはジーランディア行きのシャトルバスが発着します。観光の合間にサクッとランチしたい時にいかがでしょうか?


ウェリントンでの食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。