マスターとの会話が楽しい!柴犬もいる喫煙可能喫茶店/黒船(帯広)

標記の件、帯広駅近くにある昔ながらの喫茶店・黒船をご紹介します。どうぞご覧ください。
※22年7月訪問、掲載するデータは訪問時のもの

○Information

[住所]
北海道帯広市西4条南10丁目43

[電話番号]
0155-25-0200

[営業時間]
9時〜23時
※土曜のみ深夜0時まで

[定休日]
日曜日

[メモ]
喫煙可能

○アクセス

JR根室本線 北口から徒歩5分


基本的にグーグルマップを使えば問題なく辿り着けると思うが、もし迷うようならリッチモンドホテルやスーパーホテルを目印にして欲しい。

○メニュー

昭和な喫茶店メニュー。
飲み物は言うまでもなく、ナポリタンやサンドイッチ、ピラフなど定番の軽食が揃う。


11時まで提供されているモーニングを注文。
開店直後は他の食事メニューはまだ準備ができていないと思った方がいい。

食パンにジャム、ジュースにゆで卵とシンプルな内容だが、パンはふっかふかで旨い。
卵の殻が剥いてあるのも地味に嬉しいポイント。


コーヒーに上記の食べ物が付いて600円。

提供はスロー気味だが、丁寧にコーヒー淹れてくれるし、昔ながらの喫茶店で慌ただしく過ごすのは実にナンセンス。オーナーとの談笑を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすのがおすすめ。


そう、この店は昭和レトロの雰囲気とオーナーの話が堪らなく良いのだ。
道東エリアの市町村合併の話や昔話、北海道における移動情報などを色々聞かせてくれて勉強になる。

また、御年18歳の柴ちゃんが店の片隅に鎮座しており、眺めていると癒やされる。

○まとめ

ホテルの朝食もいいが、豚丼やインディアンカレーに備えて朝は軽く済ますでもいいだろう。


こういう昔ながらの喫茶店でオーナーと語らえば、それだけで立派な観光になる。
夜遅くまでやってるのでホテルで暇を持て余した時にコーヒーとお喋りを楽しみに行くのもいい。

オーナーにはずっと元気でいてもらい、少しでも長く続いて欲しい。そう思える喫茶店だった。


帯広での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。