旨くて安い千葉のローカル焼き鳥チェーン/とりのごん助(佐倉)

標記の件、千葉のローカル居酒屋・とりのごん助をご紹介します。どうぞご覧ください。
※今回訪問した京成佐倉店の情報を記載します。

○Information

[HP]
gon2.top

[住所]
千葉県佐倉市栄町18-5

[電話番号]
043-310-5144

[営業時間]
17時〜23時

[定休日]
月曜日

[予約]
可能

[メモ]
本店がどこかは分からないが、千葉ニュータウンなどにも店舗がある。

○アクセス

京成電鉄 京成佐倉駅の南口から徒歩1分

○メニュー

自慢の焼き鳥と釜飯を中心に、焼き物・揚げ物・煮物と幅広く揃う。

価格帯も安め、ほどよく活気があるローカルチェーンのお手本みたいな店だった。


まず、お通しの塩ダレキャベツのボリュームがすごい。野菜メニューはそこまで多くはないが、このキャベツだけで十分に野菜は補給できる。


もつ煮は異様なとろとろっぷり。
豆腐にも味が染みてて最高。普通にこれをライスにぶっかけて食べたくなる。


ポテトはめちゃくちゃ量があるので、一人では頼まない方がいいだろう(ちなみにメガ盛りもある)

僕はポテトで胃のキャパが埋まり、名物の唐揚げまで辿り着かなかった。
香り良いポテトで、ポテトクレイジーの僕でも満足。複数人なら必ず頼むべき。


三度焼きのパリパリ皮にぼんじり


名物の粗挽きつくねは、ジューシーで1本でも満足のボリューム。あまりの旨さに速攻でおかわりした。
(1本で満足とは一体・・・)


釜飯は30分かかるとのことだったので、〆は鶏塩ラーメンを。これまた凄まじい充実っぷり。

鳥皮も身も大量に入ってるし、とにかくスープが旨い。永遠に飲み続けたいほどの旨味。

○まとめ

ローカルチェーンは、色々な種類の料理を安く、平均以上の味で楽しめる一人旅の強い味方。

というか、ごん助に関してはそこらの個人経営の店よりはるかに旨い。


成田から旅立つ時の前泊や、千葉出張の夜に気楽に飲みたい人におすすめの店だ。


千葉での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。