錆ヶ浜港近くのカフェ/691(三宅島)

標記の件、三宅島 阿古地区のカフェ・691をご紹介致します。どうぞご覧ください。

○About


 
[住所]
東京都三宅村阿古691

[電話番号]
04994-55-0012

[営業時間]
10時〜18時

[定休日]
水曜日

[メモ]
ボルダリング関係の事業もしてるらしく、店内にはボルダリング用の壁があった。

○アクセス

錆ヶ浜港の旅客船待合所から徒歩5分

最寄りのバス停は「錆ヶ浜港入口」と思われる。

○メニュー

レギュラーメニューは恐らくドリンクのみ。
ちゃんと見てないが菓子とかはないと思う。

ドリンクのラインナップ自体は定番だが、三宅島という土地柄、普通にコーヒーを飲める場所は貴重である。


なお、コロナ対策で、現在(5月21日時点)はテイクアウトのみでの運営となっている。

この時はスコール状態だったので、僕は店の屋根の下で飲ませてもらった。


普段はキャラメルラテなんて甘いもの飲まないけど、この時は土砂降りの中、電チャで山の上の展望台から帰ってきた直後だったので、消耗した身体に甘さが染み込んでめちゃくちゃ美味しかった。


ホット500円という値段も、他の飲食店が軒並み島物価ということを考えると下手したら都内のカフェより安いんじゃないかと思う。

○まとめ

島で美味しいコーヒーが楽しめる貴重なお店。
やはり落ち着いて飲みたいので、次に行く時はコロナがマシになってればいいなと思う。

帰りの船が阿古から出る時の最後の一服、バスの時間調整にも使える。


三宅島での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。