三池港近く、田舎の母を思い出すボリューム満点の食堂/サンライズ(三宅島)

標記の件、三宅島の食堂・サンライズをご紹介します。どうぞご覧ください。

○Information


[住所]
東京都三宅村坪田1296

[電話番号]
04994-6-0200

[営業時間]
11時〜14時
17時半〜19時

[定休日]
不定休

[メモ]
釣り道具屋を併設

○アクセス

フェリーターミナルの三池港近く
最寄りのバス停は「沖ヶ平」


徒歩で島を巡る物好き(同類)に向けたアドバイス。
写真の建物、写真の信号のところまで来たら横断歩道を海の方に渡る。

なにせ島に信号はほとんどない。
ゆえに信号が一番の目印となる。


横断歩道を渡ったら海めがけて緩い坂を下っていく。写真の人がたむろってる場所がお店。

○メニュー

食事メニューはハンバーグ定食1500円と焼肉定食1700円の2種類のみ。

これが物凄くボリュームがあり、味が濃く、一言で言えば体育会系男子が大好きな代物。
ご飯の大盛り無料。


焼肉というよりはポークソテーな焼肉定食。
コーンスープも付き色合いも◎。


肉は座布団のように分厚く、甘辛いタレも相まってご飯がどんどん進む。

2枚あるから絶対にお腹いっぱいになれるだろう。


定食を頼むとホットコーヒー、アイスコーヒー、パッションフルーツのアイスのどれかがデザートとして付く。しょっぱくなった口をリセットしよう。


また、ここでお店のお母さんについて書きたい。
お母さんはホスピタリティの塊で、「ご飯足りる?」とか「ピーマン残しちゃったの?笑」とか常にこちらを気にかけてくれて心が温かくなる。

長く実家に帰ってない人は、もしかしたら実家の親を思い出し泣いてしまうかもしれない。
是非、お母さんとの会話も楽しんで欲しい。

○まとめ

値段だけ見ると少し高いが、肉のボリュームが物凄く、ライスのおかわり・大盛り無料でデザートまで付くのでむしろコスパはすこぶる高い。

お母さんとの会話も素敵な思い出になるので、観光の途中や帰りの船が三池港から出る時などに足を運んでみて欲しい。


三宅島での食事の参考になれば幸いです。

以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。