標記の件、鶴ヶ峰駅の美味しいラーメン屋・半七をご紹介します。どうぞご覧ください。
※マイナー駅強化月間です
○Information
[HP ]
[住所]
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目3-5
[電話番号]
045-744-8723
[営業時間]
11時〜14時20分
17時〜21時半
※Twitterでは20時までとなっているが、実際に訪れたのが20時過ぎだったのでGoogleでの時間を採用
[定休日]
火曜日
※Googleだと火曜営業になっているので、火曜に行きたい場合は事前にご確認ください
[メモ]
鶴ヶ峰はズーラシアの最寄り駅の一つ。正確には鶴ヶ峰駅から「よこはま動物園行き」のバスに乗る。
○アクセス
相鉄線 鶴ヶ峰駅 北口から徒歩5分
○メニュー
麺は大きく分けて醤油、ポルチーニ塩、つけ麺。
いわゆる清湯スープのお店だが、Twitterには鴨と大山鶏を使っていると書かれていた。
大山鶏とは何とも神奈川らしい。
女の子は塩顔、ラーメンは醤油、がポリシーなのでここはポルチーニの誘惑に負けず醤油の特製を。
値段は1000円しないくらい。
罪悪感なく食べられるビジュアルのラーメンで、思わず手を叩いて喜びそうになった。
醤油ラーメンとはいえ、富山ブラックのスープとは対極的である。塩気より出汁を感じる。
普段はどぎつい塩気のラーメンが好きだけど、残業後の一杯はこうでありたい。
女の子の好みは華奢、ラーメンは太麺、がポリシーの僕だけど、こういうスープには細麺が合う。
小麦の香りが素晴らしく良い。
チャーシューはレアと鳥チャーシュー。
個人的には豚の方が好きかな。鳥チャーシューも美味しいのであくまで好みのお話。
玉子もパーフェクトなビジュアル
この手のチャーシューにライスはちょっと違うなと思って今回は替え玉(100円)を頼んでみた。
替え玉にもチャーシューが乗ってて感動。
全体的に程よいボリュームだった。
○まとめ
スタッフの方も丁寧だし、味の方向性からかサラリーマンから若い女性まで幅広い層の人が食事してた。
自分の生活圏にこういう丁寧なラーメンが食べられる店があると非常に重宝するので、たぶん今後もお世話になると思う。次は塩も食べてみたい。
鶴ヶ峰での食事の参考になれば幸いです。
以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。