標記の件、野毛界隈を散策する際の休憩に最適なカフェ・GEEK(ギーク)をご紹介します。
このエリアにはジャック&ベティ、横浜シネマリンとミニシアターが2軒あるため、特にミニシアター好きな人に見て頂きたい記事となります。
どうぞご覧ください。
○About
[住所]
神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目
[電話番号]
045-315-2815
[営業時間]
9時〜21時
[定休日]
月曜日
[メモ]
Wi-Fi、コンセントあり
○アクセス
京急本線 日ノ出町駅から徒歩3分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩10分
桜木町駅から徒歩15分
店は大岡川沿いにあるので、どの駅から来るにせよ川を目指せば迷う確率を下げられる。
桜木町から来るなら、野毛方面の出口から出てまず日ノ出町を目指すと分かりやすい。
JRの桜木町から来る場合は、地下連絡通路で野毛方面に向かう分少し時間がかかる。
○メニュー
コーヒーやティーにスイーツ、軽食のサンドやパスタが揃う。軽食はドリンク付きセットもあり。
店はこじんまりとしてるものの、川を眺められるカウンターから低めのソファ席と色々あるので、お気に入りの席でゆっくり品定めすると良し。
アイスコーヒー
カフェラテ
セットにはサラダも付いていた。
パット見でサンドは10種類くらい、パスタは5種類ほどだろうか。去年見かけて食べたいと思ってたご飯物がなくて残念だった・・・
ソーセージやチリコンカルネが入ってる美味しいサンド。ボリュームは本当に軽食程度なので、ガッツリいきたい人にはこの界隈に多い昔ながらの洋食屋や中華、居酒屋のランチメニューがおすすめ。
○周辺環境
桜木町から徒歩30分圏のエリアは歩いていて面白い。
リア充の巣窟みなとみらい、呑兵衛たちのサンクチュアリ野毛、そして日ノ出町や黄金町。
特に野毛と黄金町の面白さは異常で、神奈川に越してきて最初の冬に初めて黄金町に降り立った時、やや退廃的だけど活気と温かみがあるカルチャーな町を見て激しく興奮してしまった。
一方、大岡川沿いのエリアは無数の飲み屋だけでなく工房や小さなギャラリーもあり、アートな雰囲気も楽しむことができる。
黄金町もエスニック料理店や昭和な喫茶店が多いし、一日いても飽きないエリアだ。
○まとめ
色々な顔を持つ野毛界隈のモダンな姿を代表するカフェだと思う。
シネマリンとジャック&ベティをハシゴする時に立ち寄るのもいいだろう。
一人で歩いていても寂しくならない、むしろ何かドラマが始まる予感すらする野毛エリアが大好きだ。
これからも色々なお店や風景を紹介していきたい。
日ノ出町での休憩の参考になれば幸いです。
以上、高評価、記事のシェア、過去記事の閲覧のほど宜しくお願い致します。