こんばんは。
今日は手抜き回、GWの旅行の行き先について少々。
明日からは真面目に卒業旅行のブルガリア編の続きを書くので今日はご容赦ください・・・
日系メーカーで働くことの最大の魅力は、長期連休が取れることでしょう。
僕の業界は普段の祝日がないor祝日のある週の土曜が不定期で出勤になる代わりに、GW・夏休み・冬休みがそれぞれ7〜9日あるのが訴求ポイント。
商社や外資コンサル等と給料を比べると寂しくなりますが、それでもボーナスで貯金できるので、必然的に金の使い所は連休時の旅行になります。
去年の行き先は金沢と白川郷。
コロナの状況を鑑み、またGW直前に彼女と別れて急遽思い立った旅行だったため3泊4日と短い旅行でした。
2回ワクチン打ってますし、今年は(感染予防を徹底しつつも)堂々と旅行したいと思います。
大学の友だちが結婚式に招待してくれ、式が連休最終日なので8日間の旅になるかな?
今のところの候補地は今の3つです。
①北海道
このブログでもお馴染み北海道。
大好きになった場所です。
行き先としては昨年の夏に断念した利尻&礼文、知床、オホーツクエリアに道東など、候補地はたくさんあるので決め辛いのが本音。
特に気になっているのは、JR根室本線のうち、釧路〜根室を結ぶ花咲線を使った旅。
インスタのオススメに湿地帯のど真ん中を突っ切る電車の写真が現れて以来、その日の夢に出てくるほど心を奪われております。
どの場所になっても、大自然や旅人宿での出会いを楽しみたいものです。
②屋久島&奄美大島
鹿児島はメシと酒が旨く、観光地も多く、何より女性がめちゃくちゃ可愛い最強の県。今回は特に屋久島と奄美大島の島めぐりをしてみたいのです。
どちらも北海道に勝るとも劣らない大自然、島ならではの異文化、旨いメシと非常に魅力的。
夏に泳ぎたい気もしますが、台風を考えるとGWのうちに行くのが丸いかもしれません。
③山陰
出雲大社、大根島、鳥取砂丘といったいぶし銀の観光名所が揃う場所。
正直、北海道や島に比べると地味だけど、だからこそ海外旅行が解禁される前に行っておきたい。
(誰でもいいから彼女が欲しい訳ではないが)旅先などで知り合う人、現時点での知り合い、良縁に恵まれたいので神頼み!
また自分の苗字のルーツは鳥取らしいので、それを探るロマン溢れる旅行になるはずです。
宿の候補の多さや僕の嗜好を考えると、GWに関してはこの3つのどれかに行くのがほぼ確実ですかね?
商店街とゲストハウスを巡る大阪の旅、三宅島など他にも行きたい場所はありますが、やはりGWは一週間以上あるのを活かしたいので。
予定が決まったらまたブログでお知らせ、また旅行記や宿・お店紹介も執筆するのでお楽しみに。
では今日はこんなところで失礼します。