この数ヶ月、夏目漱石ってこんな感じだったんやなーってくらい精神的に参っていたけど。
家族と友だちのおかげで少しずつ復活してきました。いつも本当にありがとう、いつか恩返しします。
[Day5]
国産レモンの生産トップである生口島(いくちじま)。
向島や因島とはまた違う景色が、冒険が、人との出会いが僕を待っているのでしょう。
オラわくわくすっぞ!
ゴーリキー!出発進行ーっ!
生口島に着いて速攻で因島に蜻蛉返りします。
レンタサイクル屋が早めに閉まるので・・・
でも寂しいなぁ
島の構造とルートの性質上、往路は常に反対車線から海を眺める形でした。
復路にしてようやく真に海沿いを走れます。
向島の住田製パン所で買ったアンパンを頬張る
穏やかな、黄昏時の島。
できれば民宿にでも泊まってゆっくりしたかった。
あっという間に因島大橋に帰還。
旅も終わりが近いです。
夕陽に照らされた瀬戸内海があまりに美しく、ついつい写真を撮ってしまいます。
大学時代〜社会人一年目、承認欲求と自己顕示欲に任せて海外に行きまくっている間に、一体どれくらいの日本の景色を見落としてきたんだろう?
今回借りたレモンバイクはその名の通り鮮やかなレモン色が特徴ですが、これは神戸松蔭女子学院大学の方の案が採用されたとのこと
島らしい光景
小さい島でも、やっぱり漁業が営まれてるんだなー
向島の船乗り場に帰還。
意識高そうな国際交流サークル的な集団に颯爽と順番を抜かされガリョウテンセイを欠きましたが、無事にサイクリングを終えられて一安心です。
とっても幸せな時間でした。
チャリを返した後は、宿で少しだけ休憩してから最後に少しだけ商店街を散策し
前日、宿の旅仲間と来たラーメン屋で食べ納め
夜景を見るため、古寺巡りで散々歩いた坂道に再びやって来ました。
うーん、エモい。
ベラトやオフリドを強烈に思い出します。
尾道、好きだなぁ
一人旅は大好きだ。
でも、次は君を誘ってこの景色を見たい。
寺を含め、夜遅くに路地を歩いても気にされない、尾道のおおらかさも大好きです。
※歩く時はマナーは守りましょう
最後まで楽しかった。ありがとう尾道。
商店街の中のレトロな自動販売機スポット
歓楽街の新開
宿で頂いた割引券を携え、ご近所の温泉へ
フジホステルのリビングは小規模ですが、その分アットホーム感が物凄く。
オーナーや他のお客さんとの談笑を楽しみました。
この旅もいよいよ終盤。
明日は廿日市に移動です。
待ってろ、厳島神社。