【旅行記】金沢・白川郷⑦初太刀逆胴逃げ切り的日記

[5/8 旅行3日目]

f:id:daigo520:20210511213942j:plain

僕は国内旅行に関してはひよっこなので、未だに旅先での朝メシに悩みます。
よほど辺鄙な場所に行かなければコンビニや牛丼チェーン、マクドナルドなどありますが、例えば台湾で朝から小籠包!などに比べると味気ないのも事実。

まぁ、国内旅行は金がかかるので、朝くらいは節約しましょうか。







f:id:daigo520:20210511205257j:plain

マグロ尽くし美味じぃぃぃぃぃぃ!!

f:id:daigo520:20210511205357j:plain

お腹を満たす要員の玉子

f:id:daigo520:20210511205436j:plain

白身魚が僕の口の中でチュッチュしてるぅぅぅぅぅ!!

f:id:daigo520:20210511205531j:plain

のどぐろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お値段は味噌汁も込みで2400円、朝から贅沢してるやんけ!というツッコミはさておき、このレベルの寿司を2000円で食べられるのだから上等でしょう。

f:id:daigo520:20210511210610j:plain

今回は、ブレイクしたハートを労り、絆を取り戻し、夢と希望を与えるための旅。
言わば僕から僕へのバトンロードなのです。

朝から寿司を喰って気が晴れるなら安いもんですよ。


f:id:daigo520:20210511210806j:plain

さて、この日も色々観光した訳ですが、初太刀の寿司に全てを持って行かれたので、ブログは淡々とダイジェスト形式でお送りします。

f:id:daigo520:20210511210932j:plain

f:id:daigo520:20210511211001j:plain

尾山神社。
和洋中の建築様式を用いた門が特徴的。
しかし、庭園が美しいですね。
兼六園に負けずとも劣らない。

f:id:daigo520:20210511211617j:plain

長町武家屋敷跡。
侍屋敷が残存するスポットで、いくつかは博物館になっています。

f:id:daigo520:20210511214008j:plain

f:id:daigo520:20210511211854j:plain

のどぐろ美味しかったなー

f:id:daigo520:20210511212004j:plain

f:id:daigo520:20210511212751j:plain

武家屋敷のすぐ近くには香林坊(繁華街)があります。
お洒落ですね。

f:id:daigo520:20210511212930j:plain

昼食のラーメン。

f:id:daigo520:20210511213039j:plain

金沢でも超貴重な和傘の工房が目に入ったので堪らず入店。こういう伝統工芸は好きです!
撮影させて頂いたので、母の日のプレゼントを購入しました。

f:id:daigo520:20210511213234j:plain

ここ数日、歩きまくったせいで足が死にそうなので、スーパー銭湯で休憩します。740円。


何とも尻すぼみな日記になりましたね、、、

次のブログではかの有名なあの場所に行きます。