【旅行記】金沢・白川郷①理外のブログデビュー

2021年5月

寮に着くまでの暇つぶしで、ノリでブログを書いてみる。

今回の旅先は金沢と白川郷。
プライベートな話なので詳しくは書きませんが、いわゆる傷心旅行というやつですね。イワンのばか!イワンのばか!


f:id:daigo520:20210509192745j:plain

往路はもちろん夜行バス。東京駅からのスタートです。平均以上の給料は頂いていますが、国内旅行はとにかく金がかかるので体力の許す限りは夜行バスを使います。

お値段は三列シートで6700円。
GWということを考慮しても高い!
例えばイランなら13時間乗って800円かそこらでしたからね。

では、眠くなるまではハリーポッターでも読んで時間を潰しましょう。
せっかくの三列シートですし、なるべく快適に眠りたいですねー。

ZZZZZZZZ・・・

[5/6 旅行初日]


f:id:daigo520:20210509193704j:plain

定刻より20分早い、6時30分に金沢駅前に到着です。
この日はいきなり白川郷に行ってしまうのですが、夜行バスが遅れてもいいように11時15分発の観光バスを予約しておいたんですよ。
バックパックを背負ったまま四時間も時間を潰すのはキツいなぁ・・・


f:id:daigo520:20210509193035j:plain

という訳で朝メシです!!!
金沢駅から一つお隣、西金沢駅から徒歩10分の場所にある「おむすび美人」さんまでやって来ました。

注文したのはシャケとハラスのおにぎりに、唐揚げと味噌汁。
おにぎりの具もたっぷりですし、これで約600円はお得感がありますね〜。

朝7時なのでなかなか早い時間ですが、地元の大学生らしきカップル(俺の分まで幸せになれよ!)や通勤前のサラリーマンなどで店内はなかなか賑わっています。

マックや吉野家の朝メニューと同じくらいの値段で手作りのおにぎりが食べられるのですから、地元の方に愛されているのも納得です。


f:id:daigo520:20210509193126j:plain

西金沢には特に見るところもないですし、(バックパックもあるので)食後はすぐに金沢駅に戻ります。

観光地でも何でもない住宅街でも、こんな味のある家屋が急に現れたりしますから、加賀百万石は伊達ではないですね〜

朝風呂でもして時間潰したろ!と思って東金沢駅近くのスーパー銭湯まで行きましたが、GW明けは10時開館とのこと。残念!

金沢駅行きの電車まで30分もあるので、駅のホームでハリーポッターでも読んで時間を潰しましょう。

ちなみに写真がないのは、こんなブログを書くなんて思ってもなかったからです。

金沢駅着後、珍しくスタバでラテでもしばいて時間を潰します。
ここも写真なし。


長くなったので区切ります。
旅日記代わりですし、つまんねーよwwwってコメントもらっても最後まで書きますからね!?

お目汚し失礼致しました。